ジェイアイエヌ

Chiyoda-ku,  Tokyo 
Japan
  • 小間番号3733


JINSブースでは、日常を見つめるアイウエア”JINS MEME”の展示を行っております。


 出展製品

  • JINS MEME
    日常を見つめるアイウエア-どんなスタイリングにもフィットするウエリントンをベースに、3点式眼電位センサー・加速度センサー・ジャイロセンサーで、あなたの心と身体の変化を捉えます。朝起きてから、夜眠りにつくまで。共に生きていくこのメガネは、パートナーとしてあなたを深く見つめます。...

  • 学術研究に裏付けられた、センシング技術

    JINS MEMEは最新の学術研究により誕生したセンシング技術を用いて、人体データをリアルタイムに収集。
    独自のアルゴリズムで解析することで、「ココロ」と「カラダ」の「今」が見えます。

     

    JINS独自の3点式眼電位センサーが
    眼の動きを捕捉

    ノーズパットの3点式眼電位センサーは、あなたのまばたきと視線移動をキャッチ。集中・活力・落ち着きなど、あなたの状態を捉えます。

     

    眼電位センシングとは

    一般に、人間の眼球は、角膜側に正の電位を帯びています。
    この正の電位を持つ眼球の角膜側が、視線や瞬きの際に動くことで、周辺の皮膚の電位に変化が生じます。
    これをJINS MEMEの鼻パッドの部分に搭載された3点式眼電位センサーが計測し、視線や瞬きを検出することができます。

     

    6 (加速度・ジャイロ) センサーが
    カラダの運動を捕捉

    頭部は、カラダのバランスを司る体軸線上に位置します。メガネに搭載された6軸センサーが、あなたの体軸変化を正確に検知します。

     

    6軸センサーとは

    6軸センサーとは、移動と回転の速度を検出することができるセンサーのこと。x軸、y軸、z軸の3軸方向の加速度を計る加速度センサーと、角速度(回転する速度)を計測するジャイロセンサーの組み合わせです。
    JINS MEMEのメガネの全モデルには6軸センサーを搭載しており、メガネを掛けるだけで体のあらゆる動きを検出することが可能になりました。

     


 追加情報

初出展/New Exhibitor
Yes
新製品/New Products
No
製品展示/Displaying Equipment
Yes
デモンストレーション/ Product Demonstrations
Yes
産業・技術分野/ Industries/Technologies
その他/Other