日本ベアリング

小千谷市,  新潟県 
Japan
http://www.nb-linear.co.jp
  • 小間番号2439


リニアの悩み、お任せ下さい。 さまざまな産業の直動部分に提案いたします。

1939年の創業以来、日本ベアリングは直線運動機器のパイオニアとして、また幅広い産業分野で活躍するリニアモーション・システムの総合メーカーとして、内外からの高い評価と多くのご支持をいただいて参りました。

製品開発ならびに生産は、新潟・小千谷における純国内生産を今後も貫き、ジャパンメイドの高品質・高信頼にさらに磨きをかけてまいります。併せてお客さまとの対面営業を基本に、より的確なニーズや課題の把握に努めます。そして海外では、距離とリードタイムを感じさせない全力営業とともに、入念なマーケティングに基づいた販売強化を展開してまいります。

”お客さまのニーズに応え、お客さまに喜ばれるものづくり”にいっそう邁進する日本ベアリングの今後にどうぞご期待ください。

直線運動製品の他、リニアモータテーブル・アライメントステージ・アクチュエータ・スライドウェイ・ロータリーボールスプライン・回転ブッシュ等のアプリケーションデモ機を展示しています。 実際に製品の動きを見ていただき機械設計や製造装置の開発で提案させていただきます。来場の際は是非NBブースにお立ち寄り下さい。


 出展製品

  • NBスライドウェイNV形
    ローラーとそれを案内する軌道体とにスリップ防止機能を持たせ、作動中におけるローラースリップの防止を実現した新発想のシステムです。これにより、あらゆる姿勢での使用に対応できます。...

  • NBスライドウェイNV形は精密研削加工された軌道台とスタッドローラーを内蔵したRリテーナー(樹脂製)で構成されています。軌道台はスタッドローラーが滑らかに動くように最適設計が施され、またRリテーナーのスタッドローラーにより軌道台と転動体のスリップがなく、スライドウェイでは難しかった昇降やタクトの速い動作に適しています。
  • ボールネジスプライン
    SPBR形はボールねじナットとボールスプライン外筒に高速回転が可能なアンギュラコンタクトの回転部を一体としたロータリーボールねじナットとロータリーボールスプライン外筒が組合わされています。...

  • NBボールねじスプラインは1本にボールねじとスプラインの軌道溝を設けた軸と高剛性で高精度なボールねじナットとボールスプライン外筒で構成されています。SPBR形はボールねじナットとボールスプライン外筒に高速回転が可能なアンギュラコンタクトの回転部を一体としたロータリーボールねじナットとロータリーボールスプライン外筒が組合わされています。
    SPBF形にはロータリーボールねじナットとボールスプライン外筒が組合わされています。NBボールねじスプラインは1軸で「位置決め」「直線運動」「回転運動」を行うことができ、これらの運動を組合わせることでスパイラル運動やスカラ形ロボット、組立機、ローダーなど様々な機械に使用できます。
  • アクチュエータ BG/BH形
    BG形は、スライドガイドと精密ボールねじを一体化したコンパクトな1軸アクチュエータです。...

  • U字形状のガイドレールを採用し、その内側にガイドブロックとボールねじナットの機能を併せ持つスライドブロックを配置したことで、従来の位置決めテーブルと比較して大幅なスペースの削減を可能にします。またU字形状のガイドレールは曲げモーメントやたわみに対する剛性が大きく、片持ち構造での使用や、機械・装置の構造部材として使用可能です。更に、直線運動部には、4条列で負荷をうける構造を採用しており、大きな負荷容量と高精度・高剛性を実現しました。


 追加情報

初出展/New Exhibitor
No
新製品/New Products
No
製品展示/Displaying Equipment
Yes
デモンストレーション/ Product Demonstrations
Yes
産業・技術分野/ Industries/Technologies
半導体/Semiconductor