新日本空調

中央区,  東京都 
Japan
https://www.snk.co.jp/particle/
  • 小間番号2459

微細な異物による歩留り問題を解決! 製造現場のクリーン化に貢献します。

 新日本空調の微粒子可視化システムは、超高感度カメラと独自開発の光源を組み合わせ、空気中を浮遊する80nmというごく小さな粒子を可視化することができ、その挙動をリアルタイムに映像化することができる世界最高水準の可視化装置です。現在、国内外にてシステムの販売や、システムを利用した受託サービスを展開中です。

 以下は適用例の一部ですが、この技術を用いることで、微細な異物や気流、クリーン化に関してお客様が抱えている様々な問題の解決を強く推し進めることができます。

・製造ライン中の微細粒子や気流の可視化調査と環境改善
・製造装置内や製造環境のクリーン化推進
・各種設備性能のクリーン度評価
・コンタミ問題に起因する歩留まりや品質低下の改善
・微粒子や気流の可視化を要する研究開発の支援
・コンピュータシミュレーションも利用した現状解析と改善案の評価
・製品からの粒子発生量評価

 今回の展示会では、各種可視化機材や専用ソフトウェア、撮影事例動画を展示し、実際に微粒子可視化をご体感いただけるようにデモンストレーションを実施いたします。さらに、昨年の販売開始以降、各方面から引き合いを頂いております全く新しいタイプの可視化ツール(表面異物観察用)も展示いたします。会期中は技術スタッフが常駐いたしますので、現場での使用についてなど何でもお気軽にご質問ください。

 この機会に是非お立ち寄りいただき、世界最高クラスの微粒子可視化技術をご体感下さい。