Moretec Magnetic & Electronic (Shanghai)

台東区,  東京都 
Japan
http://www.moretec-inc.co.jp
  • 小間番号7819


高真空から低真空まであらゆる分野に対応可能な磁気シールです。 高品質、低価格でお客様に貢献します。

弊社は1998年に、磁気シールの製造販売を目的に創業しました。

2002年にコスト競争力強化の為、上海に現地法人を設立し、製造拠点としました。

また、2017年には国内外の需要増加に伴い、中国 河南省 新郷に新たな製造拠点を設立させました。

この事により納期短縮や、お客様のコスト低減に貢献しています。

磁気シールは、主に日本製の加工機で部品加工を行い高精度化を図るとともに、世界最強の磁性流体の開発等により強いシール性を実現しました。

磁性流体、ベアリング、Oリング、真空グリース、止め輪等の主要な部品は日本製を使用。

部品、リークテスト(加圧テストを含む)は全数検査を行い安定した製品を提供しています。

なお、当日は磁気シール製品の展示も行っております。

弊社ブースにて、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

《出展製品》 磁気シール


 出展製品

  • 磁気シール
    磁石によって引き寄せられる磁性流体を利用して密封する 回転運動用のシールユニット部品。高速回転をしながら気体などを完全に遮断します。 高速回転をしても摩擦を生じないので、クリーン・高真空・長寿命といった特徴があります。 ...

  • 磁気シールは、磁石によって引き寄せられる磁性流体を利用して、液体や気体の漏れを防止するために用いられる回転運動用のシールユニット部品です。

    磁性流体を利用し、真空雰囲気内への回転導入機としての役割を担う真空シールは、半導体・FPD・LED・太陽電池各製造装置の機能部品として様々な分野で利用されています。


    密閉された空間を外部から完全に遮断してゴミやチリの侵入を防ぎます。さらに回転導入機としても、加工に必要な動力を内部に正確に伝える重要な役割を担っています。


    磁性流体シールは液体によりシールされており、固体同士の接触がないため、次のような特徴を持ちます。

    クリーン: 液体でのシールのため、回転軸とポールピースとの間に固体同士の接触がなく、摩擦によるパーティクルが発生しません。
    高真空: 低蒸気圧の磁性流体を使用することにより10-6Pa以下の超高真空領域でも使用可能です。
    長寿命: 回転軸とポールピースとの間に固体同士の接触がないため、摩擦による両部品の損耗がなく、省メンテナンスで長寿命なシールを実現することができます。