高田工業所

北九州市,  福岡県 
Japan
https://www.takada.co.jp/
  • 小間番号1839

切断、洗浄、剥離などでお困りの方のお越しをお待ちしております。 会場では技術的なご相談、デモテスト等のご要望も承ります。

TAKADAはエレクトロニクス分野における半導体製造向け生産装置を開発・製作してきました。この分野で長年培われた装置化技術を基に、地球温暖化防止や省エネに繋がる次世代半導体や電子部品分野の製造プロセスの進化に貢献する装置を開発しています。

1.超音波カッティング装置「CSX501」

ブレードに超音波を付加することで、ブレード先端を振動させ、SiC、石英、樹脂、PZT、窒化アルミなどの難切材を高速で高品質な切断が可能です。
また超音波効果による切削能力の向上だけでなく、ブレード磨耗量を低減させ生産性に寄与します。

そのほかセラミックス基板上のAu膜などを切断した際に発生するバリを抑制し、除去する機能を搭載することが可能です。

2.断面観察用超音波カッティング装置「CSX-100Lab」

「超音波カッティング技術」の切断面研磨効果( Polish Cut TM )を利用し、「切る」「磨く」を一工程で行うことができる断面観察用試料作製に特化した装置です。品質管理から研究開発まで幅広くご使用頂いている装置をご紹介いたします。

断面観察では、断面の観察時間に比べ、試料作製に時間が掛かるケースが多く、これらを短縮することは働き方改革にも繋がると当社は考えます。

3.枚葉式ウェット処理装置「TWPシリーズ」

昇温した有機溶剤の化学反応に加え、高圧ジェットなどで物理的アシストを追加した剥離性の高い装置です。
レジスト剥離・メタルリフトオフ・有機洗浄工程などを1台でカバーするロングセラー装置です。