福田結晶技術研究所

仙台市,  宮城県 
Japan
https://fxtal2002.com/
  • 小間番号2909

結晶のことならなんでもおまかせ、結晶の総合コンサルタント

 大学発ベンチャー企業の草分け的存在として、平成14年に宮城県でスタートしました。長年蓄積されてきた結晶成長技術と知見をと経験を基にして結晶・材料開発、育成技術開発、技術移転、事業化支援をしてきました。過去には部品メーカーにSAWデバイス用結晶のCZ法結晶育成の技術指導を実施、事業の立ち上げの協力をし、また部品メーカー数社と協力して燃焼圧センサーや圧力センサー事業の立ち上げなどをした実績があります。その他にも国内外の企業への結晶育成技術の指導実績があります。

 「この結晶の大型化出来ないのか?」 「この装置でほかの結晶を作りたいのだけど、、、」「このようなバルク結晶作ることはできないのか?」といったご要望に応じて単結晶つくりから結晶加工、デバイス製品化・事業化までお手伝いさせていただいております。結晶関係でお困りの方がいらしたら、ぜひご相談いただければ、世界中の情報、動向をひっくるめてコンサルタントしております。また開発、試作結晶の販売もしておりますので、実際にお手に取っていただければ、当社の技術がご理解いただけると思います。