日本航空電子工業

昭島市,  東京都 
Japan
https://www.jae.com/
  • 小間番号1239

私たちは創業以来、『開拓、創造、実践』の企業理念のもと、独自の革新的、創造性に富んだ高い技術・開発力を背景に、「コネクタ事業」「インターフェース・ソリューション事業」「航機事業」の3つの事業をグローバルに展開し、発展してまいりました。私たちはこれからも、革新的で、創造性に富んだ技術・製品を次々と世界に提供し続け、世界中のお客様のナンバーワンパートナーを目指します。

FLEX Japan 2022 では弊社の静電容量計測技術とフレキシブルエレクトロニクスを融合した水位計ならびに高速・大容量の無線通信を高品質で実現するアンテナの展示を行います。


 出展製品

  • 水位計
    航空・宇宙向けのセンサ開発で培われた技術を応用した高精度かつ安価な水位計を開発しました。導入のしやすさを活用して広範囲にわたるエリアの水の管理を実現することが可能です(ばらまき型IoT)。 農林水産業の水管理に関わる課題の探索、課題解決のための共創を実現させるべく出展しています。 長野県茅野市および諏訪理科大が実施している農業および防災に関連した取り組みに参画しています。詳細な情報は以下のURLをご覧ください。 水位計情報サイト:https://river.suwarika.com/...

  • 航空・宇宙向けのセンサ開発で培われた技術を応用した高精度かつ安価な水位計を開発しました。導入のしやすさを活用して広範囲にわたるエリアの水の管理を実現することが可能です(ばらまき型IoT)。
    農林水産業の水管理に関わる課題の探索、課題解決のための共創を実現させるべく出展しています。

    長野県茅野市および諏訪理科大が実施している農業および防災に関連した取り組みに参画しています。詳細な情報は以下のURLをご覧ください。
    水位計情報サイト:https://river.suwarika.com/

  • 小型高性能アンテナ AN01シリーズ
    第5世代移動通信(5G)がはじまり、非対面型のオンラインサービスの利用機会が増えています。また、様々なモノをインターネットに接続するIoTや、コネクテッドカーの普及など、高品質な無線通信への期待が高まっています。 航空電子は “Smart Connectivity with WaveConnect” をコンセプトに、お客様の無線接続を容易に実現する小型・高性能アンテナのソリューションをご提供いたします。...

  • この小型・高性能アンテナは、スプリットリング共振器アンテナを応用した精密加工製品であり、小型でありながら業界トップクラスの放射効率と、周囲の部品の影響をうけにくい、全方位に近い通信対応を実現するとともに、お客様の実装コスト削減をかなえる製品です。

    また航空電子は、アンテナ製品の提供だけではなく、お客様の機器におけるアンテナ性能を最大限に引き出し、お客様のより良い製品づくりをサポートしてまいります。