ノダRFテクノロジーズ

吹田市,  大阪府 
Japan
http://www.n-rf.co.jp/
  • 小間番号5726

NRFは革新的なRF技術を提供し、最先端のエレクトロニクス業界の発展に貢献します。

  1. 高効率パルス高周波電源

NRFが新しく開発した高効率高周波電源は、従来製の高効率RF電源と比較し

独自の高信頼性パワーアンプにより、飛躍的に耐久性をUPさせました。

高効率アンプの弱点は、構造上、反射電力に弱いことでしたが、NRFの高効率RF電源は、出力3kWに対して、実に600W以上の耐反射能力を持ち、短絡・開放の急激な負荷変動に耐えます。

また、各種保護回路を設けており、NRFが自信を持ってお勧めできる1台です。

【特徴】

・コンパクト設計

 215W(ハーフラック)x146Hx480D (3kW)

・高耐反射

 急激な全位相全反射に耐える

・ハンディコントローラによる操作

 ローカル操作および各種パラメーター設定可能

・高電力マージン

 最大VSWR2.0@80%出力

・安全設計

 IEC6101-1に準拠

・各種保護回路

 反射波垂下保護、過電流、過電圧保護等

・高効率

 AC-RF変換効率70%以上

  1. 750W マッチングボックス内蔵型高周波電源

独自の機構により、高周波電源の内部に整合器を内蔵した高周波電源を開発致しました。

従来の製品と比較し出力を500W→750Wにアップさせましたが、

サイズはフルラックサイズからハーフラックサイズに収まるサイズにし、

徹底したコンパクト化を図りました。

【特徴】

●ローコスト

・高周波電源の内部に整合器を内蔵することによって、低価格化を実現。

・高周波電源を整合器の位置に設置できるため、高周波電源を納めていたラック等も不要

・高周波電源-整合器間のケーブル、整合器給電用ケーブルも不要になりました。

●省電力

・NRM075A-01は、高効率アンプを採用し、AC-RF 変換効率70%以上を実現致しました。

・高周波電源-整合器間のケーブルが不要な為、ケーブルの抵抗によるロスがありません。

●コンパクト設計

・整合器が内蔵されているタイプとしては、従来タイプの1/2 にコンパクト化されています。

・ローカル制御は遠隔操作のハンディコントローラで可能。

リモート制御はアナログI/Oおよびシリアル通信が可能な為、

複雑なケーブル配線も不要となりました。

  1. F(周波数)マッチ高周波電源

周波数を可変させてマッチング調整を行う高周波電源です。

   ・マッチングボックスが不要でコンパクト設計、低コスト化が実現できます。

   ・電子制御で稼動部がなく、メンテナンスフリーです。

   ・超高速でのマッチングが実現できます。