English - 英語
金・銀・ロジウムをはじめとした貴金属めっきから弊社開発品まで多様なめっきを展示いたします。 開発品では、ハンドリング可能な黒色処理(Black arrow)や非磁性特性の鉄ニッケルめっき、高温はんだめっきなどを展示予定です。 また、めっきに関するご質問や図面をお持ち込みいただいてのご相談もお受けいたします。
半導体の検査用途での微細部品へのめっきが可能です。
〈対応可能めっき種〉
・金メッキ
・パラジウムメッキ
膜厚はご相談ください。
試作一個から量産まで対応可能。
・銅メッキ
・無電解ニッケルメッキ
・無電解金メッキ
など…
膜厚など詳細な仕様はご相談ください。
耐食性に優れた硬い金属であるロジウム。
硬いため、摺動や摩耗の激しい可動接点、断続接点に使用されます。
三ツ矢では、摺動接点用としての長年の実績があります。
また、バレルでの処理が可能なので、大量に処理ができ、治具跡の抑制にもつながります。
微細・高密度なファインパターンへの金錫合金メッキです。
φ25μmまで対応可能です。
従来の金錫合金メッキの代替のため開発しました。
・ビスマスメッキ(溶融温度:271.4℃)
・銀ビスマスメッキ(溶融温度:265.9℃)
・銀アンチモンメッキ(溶融温度:504.7℃)
・錫アンチモン合金メッキ(溶融温度:249.5℃)
以上4種のお取り扱いがございます。